CHALLENGE
挑戦
ファンづくり

私達が高品質かつ大量の米穀を扱うために
大切にしている「見える化」活動

5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)を全社員で徹底することを基とし、
活動の三本柱(PEC活動・安全衛生委員会活動・統合ISO9001、14001)を推進することにより、
関係各所に対してナカリブランドの価値向上を目指しています。

ナカリファンづくりの流れ

  • 経営理念

    一、私達は、オールライスメーカーとして、変化に適応する進化企業を目指します。
    一、私達は、生産者の思いを形に、お客様との信頼の輪で地域社会の発展に貢献いたします。
    一、私達は、「新鮮な学び」と「感謝の心」で、互いに夢を語り合い、光り輝く人生を目指します。

  • 毎日の朝礼

    ナカリ社会人、日本人、向上心ある人としての基本の修得

    • ・社風作り
    • ・社員教育
    • ・基本動作の徹底(発声・挨拶・体操訓練)
    • ・チームワーク強化
    • ・人間性の向上・倫理教育(職場の教養)
    • ・気を合わせる
    • ・公私の切り替え
    • ・一所懸命の実践
    • ・己の心と体のモチベーションの確認
  • 経営計画の明確化

    大目標

    「ナカリ(株)は米穀業界で企業体質日本一の会社になる。」

    第65期目標

    • ・数値目標
    • ・全社スローガン
      「お客様の声に応え、心を一つにして、業界No.1のファーストコールカンパニーを目指す。Stage7」
    • ・全社重点目標
    • ・部門方針
    • ・現場方針
    • ・個人目標(私の決意2ヶ条)
  • 活動の3つの柱

    「見える化」の推進は、
    主に「様式の統一」「各活動の強化」「共通する項目の整理、結束」を目的としています。
    さらに現状のクレーム等の対応改善も「見える化」することで
    是正・予防の繰り返しを行い、クレーム”ゼロ”を目指します。

    ISO PEC 安全衛生
  • お客様の要求事項へ
    回答、提案
  • お客様満足へ
    (CS・顧客満足)
  • お客様感動へ
  • お客様が
    ナカリファンへ
  • 社員の要求事項を
    調査
  • 社員満足へ
    (ES・社員満足)
  • 社員感動へ
  • 社員が
    ナカリファンへ
  • 調達先の要求事項を
    調査
  • 調達先満足へ
  • 調達先感動へ
  • 調達先が
    ナカリファンへ
CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせについては
こちらからどうぞ

お問い合わせフォームはこちら

事業に関するお問い合わせや、産学共同については
こちらからお問い合わせください。

メーカー・メディア・教育機関の方専用
お問い合わせフォームはこちら